いつもどんな気持ちで撮ってるかレポート[京都ロケーション前撮り(和装1点+洋装1点)]

2016.03.23
すっかり春な京都です
今日は和装1点+洋装1点のレポート
和装は嵐山、洋装は森での撮影



オシャレで明るくて味のある2人
明るい部分とオシャレな部分の両方を活かすように

テンション高くも、笑い過ぎないようにするところは笑いすぎないように
2人の残したいかたちを探り探りしながら1日撮影

まぁーたくさん撮りましたわ
和装からどうぞ










暖かい色にしたり
クールな色にしたり
写真と表情によって少しずつ変えたり

自然なところや少しかっちりしたところ
どちらも程よく入るようにしたり
いつもそんなことを脳内で描きながら撮影しております




いつも通りアトリエへ戻ってご飯を食べたら次は洋装
春めいてきた暖かな日差しの中の撮影をどうぞー


ボノさんお手製かごブーケ、アトリエで無料レンタルでっす


















簡単でありきたりなポーズもあるけれど
今の時代のベタってのも後々いい思い出になったりするし
[やっときたい]っちゅー思いはやっといた方がいいのでやります
[やると安心]だったりするんでやります



もともと自分が好きな色ってのはあるんだけれど
それを使いたい!ってよりは、2人の普段にあう色で仕上げたいってことの方が多くて
ビタミンカラーな方だったらそっちへ持っていくし、淡い方がいいなってなったらそっちへ持っていくし

そもそも自分の色をこじつける気がなく
素材を活かすことしか考えてないっていうのがホントのところ



流行りの色がいいって言われたら、それはそれで合わせていくけれど、
50年後にみてもいろあせないというか、いまとーちゃんかーちゃんじーちゃんばーちゃんがみても

「いい写真だね」

って、
みんなに喜んでもらえる写真を中心に撮ってゆくのです

顔写ってないやん!
っていうトークが家族であるのもそれはそれでいいじゃんか(かっこわらい)



ディズニーランドいった後みたいな気持ちで
アトリエを出てもらえるといいなって思ってます



・・・



久しぶりに文章書いておなかが減ったので今日はここまで!!

気持ちのいい季節はまだまだ続きます

今日のブログ書き書き音楽




あとあと!!!
この次の日のお写真をカメラマンブログTumblrへ更新してます。
http://susumumore.tumblr.com/

このレポートとは違ってしっとりとした撮影
こちらも大好きなお2人のお写真たちなのでぜひぜひご覧あれです

このレポートとの垣根ないようにみえてちゃんとわけてるつもりです
Tumblrもよろしくお願いします






和装・洋装の京都ロケーション前撮りはユーモアウェディング

ユーモアウェディングのインスタグラム

カメラマンの毎日を綴ったショートブログTumblr
https://www.tumblr.com/blog/susumumore

結婚式ができる家[Umore]
http://umorehome.jp/

ユーモアウェディングのフェイスブック

ユーモアウェディング前撮りに関するよくある質問
http://ameblo.jp/umorewedding/entry-11616733865.html

ユーモアウェディングの家族写真専門サイト[ユーモアファミリー]
http://www.umorefamily.jp/

人気の投稿