いろいろと脱線したおはなしブログ [和装1点+洋装1点の京都前撮り]

何ヶ月ぶりでしょうか

色々と思うことはあるけれど
毎日コツコツとやっております


生活からテレビを排除してから
最新のニュースやお笑いなどにめっぽう疎い日々

外食時やホテルに泊まった時は
食い入るように垂れ流しの映像に浸ったりするのが楽しいなぁ
なんてことを思ったりで、迫り来る日々に小さな楽しみを見つけながらの毎日です




インスタグラムという便利なアプリに出会ってからは
ワンプッシュ(ほんとはもっとプッシュしてますが)で写真を発信できるようになった

ブログは時間がかかるし
文章がなかなかでてこないうちに目が痛くなる


発信=インスタグラム>ブログ


って、

昨年くらいからはなってたけど
先日受けたセミナーで


[発信する側の責任感]


について触れていて
それはそれは耳の痛いというか
自分の怠惰が招く危険性を痛感させられるものでした



インスタグラムやフェイスブック・ブログに画像検索などで
今では簡単にウェディングの写真がみつかるようになって

もうどれがどれなんだか
何かいいのか悪いのか
何を信じていいのか

わかりにくくなってきたここ2〜3年
(選べるようになったってのはすごくいいことなんだけどね)


もっと言うと
なんで3〜400万円も支払って結婚式をするのか
誰のためなのか、みんなやるからやるのか
などなど、この業界側にいても考えることが多い


発信する立場である以上
間違った方向へ物事を進めていかないようにしなきゃいけないし
なぜ写真を残すのかってことを考えながら
前撮り・結婚式写真を撮らなきゃいけないなって
そんな事を思った雨の多い9月前半でした



(こんなこと書くつもりじゃなかったんですが...)



ちなみに、僕の[前撮り]についてはシンプルで
普段通りの呼吸をしている2人の延長が撮れればそれでいいと思ってます





さて、
やっとたどり着いた今回のレポート



今回は大人な2人
アイテムもなくブーケは友人の手作りのラベンダーブーケでした

撮影というかただただ散歩していただけなんだけど
ゆったり2人らしい時間になったのかなと思っております

和装1点+洋装1点の撮影でしたが洋装のみどうぞ















楽しい時間をありがとうございました
いつまでもいつまでもお幸せにっ!









撮影/susumu kamigaito




最新のお写真はインスタグラムへ
http://instagram.com/susumukamigaito

フェイスブックページがあります
https://www.facebook.com/UmoreWedding

結婚式写真、和装・洋装ロケーション前撮り
家族写真はユーモアウェディングへ・・・http://umore-w.jp

もっと写真をみたいときは
挙式の写真・・・http://umore-w.jp/w-photo.html
和装の写真・・・http://umore-w.jp/k-photo.html

洋装の写真・・・http://umore-w.jp/d-photo.html
私服の写真・・・http://umore-w.jp/e-photo.html

人気の投稿