2013/06/13

[撮影レポート]京都での洋装持ち込みロケーション後撮り

こんにちは。
今日ご紹介するのは今週の日曜に撮影した洋装持ち込み後撮りです。


今回は、愛知県からのお客様
プランは洋装持ち込み¥98,000のプラン

新郎・新婦とも衣装は全てお持ち込みで
こちらで用意するのはカメラマン(僕)と美容スタッフ。
あと無料でヘッドパーツとブーケ(1種類)も貸し出ししていますが
今回はヘッドパーツ、ブーケともお客様でご用意されました。



なるべく涼しい時間に撮りたいので、
最近の入り時間はもっぱらお昼頃が多いです。

12時に京都のサロンへお越しいただき、
14時前に支度が仕上がってロケ地へ移動します。




今回のお2人
4月に東京で式は終えていて、今日は後撮りです。

ドレスはご自身で購入されたもので
価格を聞いてビックリ!!
見た目はいいのに値段はおやさしい感じでした。
(ドレスお探しの方はご相談くださいね)


そんな新婦さんは透明感とはこのことか、というくらい
透明感にあふれる方
(写真はサロンで新郎ヘアセットを待つ間)


そして新郎様もクールな方





約2時間の準備のあと、
14時頃にサロンを出発して、森へ向かいました


大人かわいいという印象だったので、カメラに慣れるまでは
なるべくカメラ目線でないような、こちらから仕草の指示をだしながら撮影していきました。



新婦さんの靴がかわっていてかわいいなぁ〜と思っていたら、
クリスチャンルブタン というブランドらしく、ドレスよりも高価なもののよう。
ブライダルだけじゃなくて私服でもはけそうな素敵な靴でした。


こだわりグッズはまだまだあり、
今回の後撮りで使用したブーケはなんと生花!
愛知県から水につけてもってきてくださったんです。


気合いの入り方がこちらを俄然やる気にさせてくれました。



そして、プチ情報。
今回から下の写真で使用しているガーランドを
無料で使用できるように購入しました。


その他にフォトプロップスも手作りで制作したものがありますので、
使用したい場合はメールでお伝えくださいね。
(たまに婚礼に出張している場合があります!)



こんな感じ(?)で、色んなカットを交えながら
後撮りは2時間くらいで終了

1着でだいたい300〜500カットくらい撮影して、
目をつむっているのをはぶいたりするので
最終的には300枚くらいの納品になります。


今回も楽しい撮影をありがとうございました。
いつまでもお幸せに!!!














結婚式写真、和装・洋装ロケーション前撮り
家族写真はユーモアウェディングへ・・・http://umore-w.jp

もっと写真をみたいときは
挙式の写真・・・http://umore-w.jp/w-photo.html
和装の写真・・・http://umore-w.jp/k-photo.html
洋装の写真・・・http://umore-w.jp/d-photo.html
私服の写真・・・http://umore-w.jp/e-photo.html










0 件のコメント:

コメントを投稿