2013/03/06

[撮影レポート]愛知県での出張洋装ロケーション前撮り

こんにちは。
今日は2月末に愛知県へ出張して行った
持ち込み洋装ドレスでのロケーション撮影レポートです。

4月に挙式するお二人ですが、会場で選んだドレスでの前撮りがしたいとのことで
会場までお邪魔して洋装ロケーション前撮りをさせていていただきました。

この場合、料金は撮影料¥58,000+交通費(新大阪〜現地往復)ということになります。

持ち込み衣装での前撮りはできるのですか?というお問い合わせがよくありますが、
もちろんOK。
みなさんお好きな衣装をお持ちであれば、全国(だいたい)どこへでも出張いたします。



さて、この日は気温6度(くらい)。
ロケ地が海岸沿いだったということもあり
今まで前撮りした中で、一番体感温度が低かったです・・・。

会場内で数カット、きっちりめのショットを撮影後に海辺へ!

海辺へついた瞬間からお二人のテンションは(寒さで)マックスだったので
短い時間でいくつかのショットを撮っていきました。

雰囲気重視のものと、表情をきちんと引き出すショットをバランスよく撮ることを心がけて撮影は進んでいきます。




後から気付いたのですが、寒さのあまりか、
お二人が密着したショットが多かったような。
よく言えばお二人の距離がより近づいたということでしょうか。


その他にも、お二人のご提案で思い出の品とのショットを撮ろうということになり、
ご持参いただいた自転車とのショット。
一昨年のクリスマスに買って、まだ数回しか乗っていないとか。笑


最近では、前撮りの時にフラッグやガーランドなどをお持ちいただき
お二人の世界観を写真に残す方が増えています。

カメラマン任せに進めるより、カメラマン的にもそういう持ち込み小物があると
わくわくしますのでとてもありがたいです。


お持ち込み小物に関しては、
「派手に前撮りしないでください」と注意される公園もございますので
持ち込まれる前にご相談くださいね。

あと、ここには載せていませんが、きっちりとしたショット(全身がわかるもの・ウェディングドレスの後ろ姿等)ももちろんお撮りしています。

せっかく選んだお衣装ですし、
お気に入りのポイント等を伝えていただくとよりご要望に沿えると思いますので
もれなくお伝えくださいね。



この日の海辺でのロケはわずか30分程で終了。寒さの限界でした。
とはいえ、お二人がよく頑張ってくれたのでとても楽しかったです。
当日はますます楽しみになりました。

このあと、お二人と名古屋名物(?)の台湾ラーメンを食べにいき
見事に次の日からトイレが恋人の生活となりました・・・。

お二人オススメのロケ地での
出張ロケのお問い合わせもお待ちしております。





京都・大阪・神戸での和装・洋装ロケーション撮影
結婚式の全国出張撮影のお問い合わせは・・・http://umore-w.jp













0 件のコメント:

コメントを投稿